2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内容の整理ができるDAIGO流アウトプット法

どうも、そくどくです。 最近ありとあらゆる本を読む中で、本の内容整理、 大事なことの理解として改めてアウトプットの大切さに気づきました。 正しい本の読み方を実践しインプットができるが、 正しいアウトプット法を知らない方が圧倒的に多い事実です! …

“習慣”が身につかない方に向けた、読んでしまいたくなる習慣読書術。

どうも、そくどくです! 最近ありとあらゆる本を読んできましたが、 改めて振り返ると一つの点に辿り着きました。 本を読んで知識をつけることよりも、 そもそも本を習慣化して読めない方が圧倒的に多い事実です! 普段何気なく、本を読んでると思いますが …

集中力が持たないあなたが本を理解する方法

こんにちは、そくどくさんです! 今回は、集中力が持たず本が長く読むことが出来ないあなたのために、本を長く読むための集中力の方法についてお話ししていこうと思います。 この本を読んでみよう、今日はこんなけ本を読もうと目標を立てて読もうとするので…

本を読む時間が1時間もないあなたに届ける速読術

こんにちは、そくどくさんです! 今回は、読む時間が少ないから本に手をつけないというあなたのために、英語を勉強する為の時間作りについてお話ししていきたいと思います。 社会人にもなるといそがそいことが多く本を読める時間は少ないですよね。その少な…